< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年01月24日

4年ぶりの更新、10年ぶりの3人編成

どうも。
4年ぶりの更新です。
時の流れ、恐ろしや〜

さて、SNSで告知してきましたが、改めてブログに書きます。

2019年 初練習

2/2(土)のライブが近づいてきました。
今回ショーゴが色々企画してくれて、すごく楽しみです。

出演してくれる耳切坊主は、学生時代からよく一緒にライブをさせてもらってたレーベルメイトです。
「久々にやるからお願い出て!」と頼んだところ、快くOKしてくれました。ありがとう!
彼らの歌では春風ジントヨー が一番好き。

続いてTHE JUN-COX。
THE BARCOXは、沖縄に住んでた頃からステージ界隈で顔を合わせることが多かった方々が参加しているスカバンド。今回はリーダーのたかしくんが不在のため、鍵盤のじゅんがフロントで、THE JUN-COXとして参加してくれます。じゅんは、東京での私のソロや、juru*yでもサポートとして参加してくれていました。現在は天願さんと385もやってますね。天才肌な彼は、基本ぶっ飛んでるですが、ステージでは何度鳥肌を立たされたことか。
当日は、ゲストで我々の演奏にも一曲参加してくれます!

そして、安慶名愛さん。
まだお会いしたことはないけど、レーベルメイトです。
YouTubeで見たら、素敵!
https://youtu.be/X5jyXci7Em8
これはお会いできるのが超楽しみです。

それから、shogo-style。
CLOUD #9のギター、尚吾のソロプロジェクトです。
これまで、予想もつかないことを始めて驚かされることがままあったのですが、東京で一度ステージを見て、改めて私とは度胸が違うなと思いました。
お互い時を重ね、バンドに戻って「やっぱりクラウドだね」かつ「前以上!」とお客さんに言っていただけるのではと、勝手にワクワクしております。

ちなみに先日、仕事がてら沖縄に渡りリハスタに入ってきました。
合わせた感じもgoodでしたが、練習後の食堂もいい感じです。

食堂

で、ゲストありの曲をもう一曲考えているのですが、さて、後ろ姿のこの方は誰でしょうか?








そう、あの人です。

どどーん!
KAANEE

ということは、あの曲をやるということです!

食堂前

では、皆さま2/2(土)に宜野湾ヒューマンステージでお会いしましょう!!

————————————————-
PORTRIVERSショーゴ presents
『ショーゴナイトvol.2』
〜真冬のライブハウスで常夏を〜
2019年2月2日(土)
場所:ヒューマンステージ(宜野湾)
時間:開場18:00 開演18:17
料金:前売2,500円 (せんべろ付)
出演:Cloud#9 耳切坊主 shogostyle
The Juncox 安慶名愛 他
————————————————

ご予約はc9.kenkon@gmail.com まで!  

Posted by 橋本拓也 at 20:21Comments(0)ライブinfomation

2015年11月06日

明日はSEE YOU SOON 初ライブ

こんばんは。

明日はSEE YOU SOONとして初ライブです。
これまでソロ名義のライブで演奏しなかった曲もやりますので、ぜひ遊びにきてください!!

ユニット5

11.7 Sat町田まほろ座
Life is Beautiful(歌のアワー)

【出演】
小玉哲也/SEE YOU SOON 他
【開場開演】
18:30/19:30
【前売/当日】
¥2500/¥3000(2order別)  


Posted by 橋本拓也 at 22:51Comments(0)ライブinfomation

2015年11月03日

写真撮影

9月のことですが、都内の豊洲にてアーティスト写真の撮影をしていただきました。
撮影してくださったのは、田尻君の知り合いのカメラマンの渚ちゃん。
柔らかな雰囲気の方で、僕らの音楽に合いそうだな〜と思っていたのですが、やっぱり素敵な写真をたくさんとってくださいました。

アー写1

で、撮影と言っても、事前に衣装も選んでもらったり、ヘアスタイリストさんにも来ていただいたり、多くの方に力を貸していただきました。

衣装は、実は姉が仕事で個人的にファッションのアドバイザーの仕事をやっており、ショップを一緒に回ってくれました。
最近自身のスタジオも引っ越し、まだ新たなスタジオも準備中にもかかわらず協力してくれて本当に助かりました。
色々お店を回った結果、

衣装11
こちらと、

衣装2
こちらに決定。
当日は、田尻君との組み合わせもあり、前者のみで撮影。

西村さん 杉田さん

で、当日ヘアスタイリストとしてご協力いただいたのは、いつもお世話になっている西村さんと、杉田さん。
お二方ともとても忙しいにも関わらず、朝から豊洲に駆けつけていただき、かっこ良くしていただきました!!

途中経過
途中経過。
なんだか ありがたい表情。

ソロ

ソロ2

という訳で、ソロから撮影を開始。
続いてユニットで。

ユニット1

ユニット2

ユニット3

ユニット4

ユニット5

だんだん被写体としての限界を感じてきた頃。やっぱりモデルさんってすごいんだな…。

とは言え、やはりカメラマンさん。我ながら様になってる表情をちゃんととらえてくださいました。

ユニット6

本当にいろいろな人に支えていただいて音楽をさせていただいています。
これからもちょこちょこアップするかもしれないので、お楽しみに!!

最後

今週末11月7日(土)は、町田 まほろ座へ!!

11.7 Sat町田まほろ座
Life is Beautiful(歌のアワー)

【出演】
小玉哲也/SEE YOU SOON 他
【開場開演】
18:30/19:30
【前売/当日】
¥2500/¥3000(2order別)   


Posted by 橋本拓也 at 22:35Comments(0)ライブinfomation

2015年10月31日

11月7日(土)に初ライブです!

アー写1

こんばんは。

以前からアナウンスしておりますが、これまでサポートでピアノを弾いてくれていた田尻有太氏とSEE YOU SOONというユニットをやることになりました。
で、その初ライブが11月7日(土)です!

直前の告知になってしまいましたが、どうぞ応援に駆けつけていただければ嬉しいです!!

11.7 Sat町田まほろ座
Life is Beautiful(歌のアワー)

【出演】
小玉哲也/SEE YOU SOON 他
【開場開演】
18:30/19:30
【前売/当日】
¥2500/¥3000(2order別)  


Posted by 橋本拓也 at 22:15Comments(0)ライブinfomation

2015年02月03日

リハスタですた。その2

こんばんは。昨日もリハスタだったでござる。


リハスタでした。その2

ゲスト参加ありのあの曲、かなりいい感じに仕上がってきました。
当日楽しみです!

沖縄のみなさん、是非遊びに来てください!

お願い!
お願い〜!
お願いしま〜す!!

桜坂アサイラム
https://t.co/hoSJj5Oc5Y

橋本の出演は以下の2日間です。

2/7 19:30〜 @ FLA-FLA
 (ピアノとの2人編成で短めのフリーライブです。)

2/8 16:00〜 @ 桜坂g
 (ピアノとパーカッションのサポート+KAANEEがゲスト参加!)

【メンバー】
Vo.&ギター:橋本拓也
ピアノ:田尻有太(いろちがい)
パーカッション:天願吉敬(385)
Vox:KAANEE(UWEETS MUUNE)

メールで前売り予約受付中!
c9.kenk☆on@gmail.com まで! (☆を外して送ってください。)

【Sound Cloud】
https://soundcloud.com/takuyahashimoto-1
https://soundcloud.com/mad-yellow/new-town-funk-music-mykee  


Posted by 橋本拓也 at 23:32Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2015年01月30日

リハスタですた。

リハでした〜。
リハ後はアレヤコレヤ、私のだらだらトーク。

@モナ

サポートPiano たじりん、お疲れさんでした〜

東京ではもうすぐ雪が降るらしいですね。
明日の朝、みなさん気をつけて!!私も気をつけます!

ーーーーーーーーー
約2年ぶりに沖縄で歌いますので、よかったら遊びに来てください。

桜坂アサイラム
http://t.co/a4GtHpqBuh

私の出演は、

2月7日(土)19:30〜20:00 @FLA-FLA
2月8日(日)16:00〜16:45 @桜坂g

の二回。

前売:1日券3,500円 / 当日券:4,000円 ※日付指定あり。

前売:2日券5,500円 / 当日券:7,000円 ※2/7のみ販売

7日はライブチャージフリー(要お店でのオーダー)で短めの出演、ピアノとサポートとの2人編成で歌います。
8日はさらにパーカッションで、天願さん、ラップでKAANEEさんを加えてのステージになります。

ということは、あの曲をやります!

6日までにメールでご連絡いただければ、前売り受付けます!
c9.kenk☆on@gmail.com (☆マークを外して送ってください)

楽曲試聴はこちら  


Posted by 橋本拓也 at 00:36Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2015年01月11日

ウツボに笑顔を振りまく男

こんばんは。
あ、新年1発目のブログでしたね。あけましておめでとうございます。

金曜日から静岡に用事があり、行っておりました。
帰りに三津シーパラダイスという所に寄ったのですが、イルカとかすごい近くで見ることができたので、かなり楽しめました。
ちょい高めだったけど、また暖かい季節に行きたいな。オススメです。

ウツボに笑顔を振りまく男

静岡の東側の方での用事だったので、滞在中はずっと富士山が割と近くに見えてましたが、富士山ってやっぱりきれいだなと改めて思った週末でした。

今年も頑張れる気がする!
今年も宜しくお願い致します。

新年一発目のライブは、沖縄で!
桜坂アサイラムに出演致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月7日(土)19:30〜20:00 @FLA-FLA
2月8日(日)16:00〜16:45 @桜坂g

前売:1日券3,500円 / 当日券:4,000円 ※日付指定あり。
前売:2日券5,500円 / 当日券:7,000円 ※2/7のみ販売

プレイガイド
11/8(土)より発売開始
桜坂劇場窓口/桜坂g/BARドラミンゴ/別館セルロイド/SMOKE/Output/G-shelter/喫茶カラーズ/Mammy/アバンギャルド/平敷商店/ECAQI/FLAFLA

11/15(土)より発売開始
イープラス・ファミリーマート各店/ローソンチケット/チケットぴあ

お問合せ・電話予約=桜坂劇場098-860-9555

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  


Posted by 橋本拓也 at 22:38Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年12月24日

Sakurazaka ASYLUM出演します〜

またまた久々のブログになってしまいました。

2月7日、8日と久々にライブです。2015年一発目は、第二の故郷、沖縄です。
桜坂で毎年行われている”町フェス”、Sakurazaka ASYLUM です。
チケットは僕が普段出演するライブに比べると、少しお高くなっていますが、どの会場にも1日(or 2日)行き放題でライブ見放題なので、かなり割安!!

演奏は、唄+ギター、ピアノ。8日はそれに+パーカッションという編成でお届けします。
超かっこいい、大好きなアーティストさんもたくさん出ますので、是非遊びにきてください!!
いつもお世話になっている天願さん、ミヤさんの385も出演!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月7日(土)19:30〜20:00 @FLA-FLA
2月8日(日)16:00〜16:45 @桜坂g

前売:1日券3,500円 / 当日券:4,000円 ※日付指定あり。
前売:2日券5,500円 / 当日券:7,000円 ※2/7のみ販売

プレイガイド
11/8(土)より発売開始
桜坂劇場窓口/桜坂g/BARドラミンゴ/別館セルロイド/SMOKE/Output/G-shelter/喫茶カラーズ/Mammy/アバンギャルド/平敷商店/ECAQI/FLAFLA

11/15(土)より発売開始
イープラス・ファミリーマート各店/ローソンチケット/チケットぴあ

お問合せ・電話予約=桜坂劇場098-860-9555

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はクリイブですね。
今 幸せな人も、そうでない人も、平和な時間を過ごせますよう。
私からのプレゼントです。

何パンマン?

手本を見ずに描いたらえらいことになってしまいました…。
では!  


Posted by 橋本拓也 at 23:35Comments(0)ライブinfomation

2014年11月22日

385ワンマンライブ、そして明日歌います

こんばんは!

今日は385のワンマンライブに行ってきました。
僕なりの言葉にすると、破壊的ポジティブ。385の音。



お客さんからも、アーティストからも愛されてるんだなぁと、すごく感じるステージでした。

拠点を沖縄に戻す節目のワンマンとのことでしたが、前よりも往来のハードルは下がったように思う。
飛行機はこのところかなり安くなったし、今後も隙あらば天願さんにドラムは叩いて貰いたい。

さて、明日はその天願さんのサポートドラムで、下北沢のモナレコードでライブです。

今年はライブ活動が少ない年で、今のところ年内はこれで最後です。
入場無料なので、お近くの方、是非遊びにいらしてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/22(土)下北沢モナレコード

「夕方から雨でも行達也ファイナルカウントダウン」

出演/サンゼン、カガリビ、溝田志穂、スモゥルフィッシュ、橋本拓也、mopsy flopsy

open17:00
start 17:30
入場無料
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
期間限定サウンドクラウドで、2曲追加公開中!

あと数日で公開終了します!  


2014年11月13日

ハッピーバースデー練習

こんばんは。

本日も、22日のライブに向けての練習でした。




で、練習終了後の片付け中、そういえば天願さん誕生日でしたねという話になり、男だけでハッピーバースデーの歌を歌いました。

無秩序な男だけのハッピーバースデーの歌は、なんだかな…。

とりあえず、本番頑張ります。

フリーイベントなので、お気軽にお越しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/22(土)下北沢モナレコード

「夕方から雨でも行達也ファイナルカウントダウン」

出演/サンゼン、カガリビ、溝田志穂、スモゥルフィッシュ、橋本拓也、mopsy flopsy

open17:00
start 17:30
入場無料


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
期間限定サウンドクラウドで、2曲追加公開中!  


Posted by 橋本拓也 at 22:50Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年11月12日

F

こんばんは。

先日フィンランドからの帰国の便で、成田着陸前の外の様子を一枚おさめました。
翼のFがなんかいい感じだったので。

F

フィンランドは、食事が美味しかったなぁ。
仕事ばかりで、ほとんど観光はなかったので、今度はゆっくり観光してみたいです。

さて、22日はライブです。ライブチャージ無しなので、お気軽に遊びにきてください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/22(土)下北沢モナレコード

「夕方から雨でも行達也ファイナルカウントダウン」

出演/サンゼン、カガリビ、溝田志穂、スモゥルフィッシュ、橋本拓也、mopsy flopsy

open17:00
start 17:30
入場無料   


Posted by 橋本拓也 at 23:53Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年11月06日

11月22日はライブです。

こんばんは。

ここのところ超スローペースですみません、というかただの気まぐれブログですね。

さて、タイトルのとおり、11月22日(土)に下北沢はモナレコードでライブイベントに出演します。
東京でのライブは、ほとんどモナというここ数年でしたが、大変お世話になったそのモナの初代店長さんが新しい出発をなさるそうで、おつかれさまイベントです。

今年はほとんどステージ活動はしなかったのに加え、これまでほとんどライブでやったことのない曲なんかもやる予定で、ある意味激レアですので、みなさん是非遊びにきてください!
あと、サポートピアノのたじりんの以前のバンド、mopsy flopsy も電撃復活!これも激レアです。

練習でした

今日は練習でしたよ〜
メンバーはピアノたじりん、ベース小倉君、ドラム天願さんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/22(土)下北沢モナレコード

「夕方から雨でも行達也ファイナルカウントダウン」

出演/サンゼン、カガリビ、溝田志穂、スモゥルフィッシュ、橋本拓也、mopsy flopsy

open17:00
start 17:30
入場無料  


Posted by 橋本拓也 at 23:53Comments(0)ライブinfomation

2014年10月04日

言葉

こんばんは。

もうすぐ日付が変わるという時間にブログを更新しております。(書き終えた頃には変わっていました。)


今日は韓国でスヌーズレンの音楽についてのプレゼンテーションを行ったのですが、どうにか終えたという感じ。
終わってから、股関節付近の筋肉がガチガチだったことに気づきました。
緊張していたんだなぁ。

全然余裕がなくて、台本を読むだけになってしまった。もう少し英語もできるようになりたいし、韓国語もやりたいなという気持ちになってきた。

言語を習得する理由は、「できるようになりたいから」じゃなくて、「意思を疎通させたいから」ということがはっきりしました。
友達ともっと解り合いたい。

本当にシンプルなことなのに、自分で経験しないと全然気づけないもんですね。

見方を変えると、言語として理解し合える日本人同士が仲良くなるには、それ以上の思いやりだったり波長が合うことだったりが必要になるのかもしれません。
見た目もとても似ている韓国人と日本人。無さそうで有る大きな違いを感じるのも、面白いものです。


ダブル李さん

今日韓国語に通訳してくれたダブル李さん。バトンを渡すタイミングをしょっちゅう忘れたにもかかわらず、絶妙なタイミングでスイッチして翻訳してくれました。ソウルの大学に通う学生さんだそうで、とても親切にしてくれました。本当に短い時間だったけど、チームのように感じて心強い存在。
カムサハムニダ!!!


安定のユニクロ

終わってから、ドイツ人の参加者の皆さんとソウルの街に飲みに行きました。
ソウルにもユニクロがあって、着るものについては、何かあってもとりあえず安心。


キムヨナさん

スーパーでシャンプーを探したら、イメージキャラクターにキムヨナさん発見。やっぱり国民的人気なんだね。


乾杯


2012年にドイツに行ったときにもいた人との再会もあって、楽しい夜です。
乾杯!

11/22 ライブ@下北沢  


Posted by 橋本拓也 at 00:12Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年04月01日

母の誕生日があったり、

先日、母の誕生日でした。
しかし忙しさを言い訳に、まだプレゼントを買えておりません。
還暦をこえているので、もう何度もプレゼントを渡しており、毎年「今年は何にしようか」と悩みます。
う〜ん、何が良いかな…
次の休みまでじっくり考えよう。

今はまだ、そんな感じで済んでいますが、いつか終わりはどんなものにもやってきます。
両親とはもちろん、妻とも子どもともお別れする日がいつか来る。

今日のいいとも最終回を流しながら、そんなことを何となく思っていました。
実際の世界でも、映画や音楽の中でも、寂しいこと、悲しいこと、感動したこと、心揺さぶる誰かの人生の一片を見て、心の中にわき起こる何とも言えない感情は、今 目の前にいる人へポジティブな愛として向けるべきだと、いつからか思うようになりました。

飽きてマンネリすると、いかにフラットな日常の川の底に流れているものに生かされているか、本当の大切さを忘れてしまいがちです。
でも僕らは何ともない日々の場面ごとに、くだらないものにさえ救われて生きている。
それこそが大事なときだってある。

どういう終わりに向かって生きていくか。
一見とても後ろ向きな言葉に聞こえるかもしれませんが、それを意識することは、実は究極にポジティブなことなんじゃないかと思う年度末でした。

さて、明日からは新しい日々という方も多いかもしれません。
そういう人も、また繰り返しの人にも、すばらしい日となりますように。

2013年度末

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今年一発目のライブです〜。

4月9日(水) @下北沢 モナレコード
18:30 OPEN、19:00 START
前売り 1800円、当日2100円(ともに要1ドリンク注文 500円)

出演:CittY、伊集院幸希、ヘウレーカ、明世、橋本拓也【21時前の出演予定】

ご予約は、 c9.ken☆kon@gmai☆l.com まで!(☆を2つ消してお送りください!)
お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1st mini album 「FREE ENERGY STUDY」 発売中!

全国のCDショップ、Amazonなどでお買い求めいただけます。

iTunes Store での購入はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2013年8月7日(水)リリース 1st mini album "FREE ENERGY STUDY" ダイジェストです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SoundCloudで試聴できます〜。

気に入っていただけたら、是非 CDを買っていただければ幸いです。
ちなみに、c9.kenkon@gmail.com までメールいただければ通販なんかもしますYo!!  


Posted by 橋本拓也 at 00:22Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年03月31日

ドイツから

こんばんは。

先週はドイツからの友人、マッティに会いました。
昨年もうちに遊びにきた彼ですが、今回は友人の結婚式で日本に来たとのことで、スヌーズレン関係のアドバイスをもらったりするために、大宮で再会。
彼の好きなお寿司を食べにいきました。


寿司マッティ

相変わらず陽気で、あまり「いわゆる厳格なドイツ人」という感じは無いマッティ。
でも、学問の話にはとてもまじめで熱い人です。

最近はSkypeがあるので手軽に電話したりチャットをしていたため、懐かしい!という感じはそこまでなかったけど、やっぱり直接会うのはとても刺激になる。

電話より、直接会って話す方が理解が深い気がします。
人と人とのコミュニケーションにおいては、ノンバーバルコミュニケーションの部分が大きいという話を聞いたことがあるけど、そういうことなのかな。

人は分かり合うために言葉そのものだけでなく、視線や表情、言葉の調子、身振り手振りなんかも、とても大事なのかもしれませんね。

とはいえ、私は歌を作って歌う人間なので、CDからの音だけ、歌詞カードの歌詞だけでも、人にエネルギーを生み出してもらえるようなものを目指すべきなんだなとも思いました。

どっちも大事だということで。


さて、この1〜2週間で急激に春めいてきましたね。
明日からまた一週間、気持ちいい日が続くといいですね。

では!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今年一発目のライブです〜。

4月9日(水) @下北沢 モナレコード
18:30 OPEN、19:00 START
前売り 1800円、当日2100円(ともに要1ドリンク注文 500円)

出演:CittY、伊集院幸希、ヘウレーカ、明世、橋本拓也【21時前の出演予定】

ご予約は、 c9.ken☆kon@gmai☆l.com まで!(☆を2つ消してお送りください!)
お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1st mini album 「FREE ENERGY STUDY」 発売中!

全国のCDショップ、Amazonなどでお買い求めいただけます。

iTunes Store での購入はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2013年8月7日(水)リリース 1st mini album "FREE ENERGY STUDY" ダイジェストです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SoundCloudで試聴できます〜。

気に入っていただけたら、是非 CDを買っていただければ幸いです。
ちなみに、c9.kenkon@gmail.com までメールいただければ通販なんかもしますYo!!  


Posted by 橋本拓也 at 00:02Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年03月26日

昨日は練習でした。

こんばんは。
昨日は練習でした。


0325

しばらくぶりの練習で、初めはいっぱいいっぱいだったんだけど、慣れたメンバーなので、すぐ勘が戻ってきました。
やっぱりバンドっていいですね。

弾き語りもいいけど、大勢で演奏するのも、また楽しい。
年度末の繁忙期の中、自分のアイデンティティを取り戻す時間でした。

9日のライブ、楽しみだな〜


スタジオ充実

実はこのバンド練習の前に、個人練習で別のスタジオに入っていたんですが、最近のスタジオってのはサービスが充実してますね。
ドラムの横の壁にメトロノームとかが設置してあって、ドラマーの個人練にはうれしいはず。

僕もiPhoneでリズム出しながらの練習だったんですが、ミキサーにもちゃんとケーブルとか用意してくれていました。

家じゃなくて、スタジオに個人練しに行くの、今の僕にはいいのかもしれないな〜
また行こう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今年一発目のライブです〜。

4月9日(水) @下北沢 モナレコード
18:30 OPEN、19:00 START
前売り 1800円、当日2100円(ともに要1ドリンク注文 500円)

出演:CittY、伊集院幸希、ヘウレーカ、明世、橋本拓也【21時前の出演予定】

ご予約は、 c9.ken☆kon@gmai☆l.com まで!(☆を2つ消してお送りください!)
お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1st mini album 「FREE ENERGY STUDY」 発売中!

全国のCDショップ、Amazonなどでお買い求めいただけます。

iTunes Store での購入はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2013年8月7日(水)リリース 1st mini album "FREE ENERGY STUDY" ダイジェストです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SoundCloudで試聴できます〜。

気に入っていただけたら、是非 CDを買っていただければ幸いです。
ちなみに、c9.kenkon@gmail.com までメールいただければ通販なんかもしますYo!!  


Posted by 橋本拓也 at 23:55Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年03月19日

忘れられないビール

こんばんは。

3年くらい前にノルウェーに行ったときに飲んだ、Hansa(ハンザ)というビールが忘れられません。
(と言いつつ、名前は忘れて、ついさっきまでググってたんですが…)

フィヨルド観光で行ったベルゲンと、その周辺の街で飲んだのですが、バランスがすごく良かった。
その時の旅行では、他の国にも行く予定があり、国をまたいでも買えるのだろうと思っていたら、
他の国では全然ありませんでした。

さっき、いろいろググって、どうやらクラフトビールであるらしいことが分かりました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/435202/2/

そりゃ、売ってる範囲が限定されているはずだわ。

このビール、日本で買えないのかな〜とずっと思っているのですが、どうやらまたベルゲンに行かないと
だめなんだろうな。

そういう訳で、いつかまたノルウェーに行く!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今年一発目のライブです〜。

4月9日(水) @下北沢 モナレコード
18:30 OPEN、19:00 START
前売り 1800円、当日2100円(ともに要1ドリンク注文 500円)

出演:CittY、伊集院幸希、ヘウレーカ、明世、橋本拓也【21時前の出演予定】

ご予約は、 c9.ken☆kon@gmai☆l.com まで!(☆を2つ消してお送りください!)
お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1st mini album 「FREE ENERGY STUDY」 発売中!

全国のCDショップ、Amazonなどでお買い求めいただけます。

iTunes Store での購入はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2013年8月7日(水)リリース 1st mini album "FREE ENERGY STUDY" ダイジェストです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SoundCloudで試聴できます〜。

気に入っていただけたら、是非 CDを買っていただければ幸いです。
ちなみに、c9.kenkon@gmail.com までメールいただければ通販なんかもしますYo!!  


Posted by 橋本拓也 at 22:57Comments(2)ライブinfomation日々のこと

2014年03月11日

寝込んだこと、そしてライブ情報

こんばんは。

ここ数日、ブログをご無沙汰してしまいました。
というのも、先週の水曜日から風邪を引き、木曜の夜に高熱でダウンしてしまったためです。

木曜の夕方になって急に38.6℃まで熱が上がって、悪寒と頭痛もあって、これはインフルかもしれないと頭をよぎる。

子どもが小さいので、うつしてはいけないと、病院に行ってそのまま実家に隔離されに向かいました。
検査の結果は陰性だったので、ひとまずホッとしたのもつかの間、「ただの風邪のくせに、こんなに辛いの!?」というくらいの頭痛の悪化。

風邪もなめてはいけませんね。
結局、4日ほど実家で寝込み、月曜の朝にようやく動けるように。

疲れがたまってたのかしら…。

朦朧としながら支えになったのは、たまに様子を見にやってくる一休。


パトロール

彼のパトロールの一環なのでしょうが、なかなか和みました。

それと、いい実験もできました。


濡れマスク

ぬれマスクの比較。
小林製薬の「のどぬ〜る ぬれマスク」 VS 白元の「加湿ぬれマスク」

白元のはマスクのゴムがいいですね。ゆるくて。
でも小林製薬の方が、ゴムひもの劣勢を差し引いても、より湿度を感じられて勝負あり。

小林製薬の ぬれマスクに、白元の ぬれマスクのゴムが付いてれば最高ですね。

寝込んだ期間が長かったので、贅沢に全部使いました。
もはや、なんだか普通の不織布マスクじゃ、物足りない!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今年一発目のライブです〜。

4月9日(水) @下北沢 モナレコード
18:30 OPEN、19:00 START
前売り 1800円、当日2100円(ともに要1ドリンク注文 500円)

出演:CittY、伊集院幸希、ヘウレーカ、明世、橋本拓也【21時前の出演予定】

ご予約は、 c9.ken☆kon@gmai☆l.com まで!(☆を2つ消してお送りください!)
お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1st mini album 「FREE ENERGY STUDY」 発売中!

全国のCDショップ、Amazonなどでお買い求めいただけます。

iTunes Store での購入はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2013年8月7日(水)リリース 1st mini album "FREE ENERGY STUDY" ダイジェストです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SoundCloudで試聴できます〜。

気に入っていただけたら、是非 CDを買っていただければ幸いです。
メールいただければ通販なんかもしますYo!!  


Posted by 橋本拓也 at 23:32Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2014年02月26日

髪の毛

こんばんは。

最近は、寝る前に息子の写真を見るのがブームです。

今日は昼間妻が撮ってくれていた写真を見ました。
カツラ風にしたかったと言っていたのですが、


チャッキー1

チャッキー2

チャッキー3

ちっと怖いです。

チャイルドプレイ っぽいな。

4月9日(水)はライブ @下北沢 モナレコード です。みなさん是非見に来てください!  


Posted by 橋本拓也 at 23:14Comments(0)ライブinfomation日々のこと

2013年12月13日

藤沢で僕と握手!

こんばんは。

明日は、いつもうちでピアノを弾いてくれているタジリンこと田尻有太氏のイベント、タジロックフェスティバル 年末大感謝祭が藤沢で執り行われます。
出演者はロックじゃないけど、ロックフェスです。

藤沢は初めてライブをする場所なので、どんな雰囲気なのか楽しみです。
そしてタジリンの口からいつも語られる、BAR Cane's も、ようやくお邪魔できます。

先日のブログにも書きましたが、お客さんにはタジリンがデートをしてくれる上、寿司でもなんでもおごってくれるとのことでした。
それなりの覚悟を以てのことなら、美味しいご飯のひとときが待っています。
その後は、知らないよ。

総合的な判断から美味しいご飯は遠慮するとしても、僕と握手できます。藤沢Cane's で、僕と握手!!

そちらも総合的な判断で、遠慮するという方もいると思いますが(涙)、とにかく出演者が素敵すぎるので、是非遊びにいらしてください。
師走の忙しさを忘れる、楽しいひとときを、お届けします!!

みなさま、素敵な週末を!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【Next Live】

○12月14日(土)@藤沢bar Cane's
「TAJIROCK FESTIVAL 年末大感謝祭」
Open18:30/Start19:00
投げ銭
■出演=いろちがい/和津実/橋本拓也

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


FREE ENERGY STUDY 8/7(水)リリース!

全国のCDショップ、Amazonなどでお買い求めいただけます。

iTunes Store での購入はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



8月7日(水)発売 1st mini album "FREE ENERGY STUDY" ダイジェストです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SoundCloudで試聴できます〜。

気に入っていただけたら、是非 CDを買っていただければ幸いです。
ちなみに、c9.kenkon@gmail.com までメールいただければ通販なんかもしますYo!!  


Posted by 橋本拓也 at 23:38Comments(0)ライブinfomation日々のこと